下呂温泉での名物土産はさるぼぼのキーホルダー

下呂温泉で有名なお土産ものと言えば、私が思い浮かべるのは「さるぼぼ」です。「さるぼぼ」の名前を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?さるぼぼとは赤い服を着た、のっぺらぼうの猿の人形です。キーホルダーなどで見かけたり、お土産物としてもらうことも多いですよね。さるぼぼの意味は「猿の赤ちゃん」だそうです。これは、下呂温泉に行った友人から聞かされました。友人は自分用にさるぼぼを買ったとのことで、さるぼぼの小さなストラップを携帯電話につけているのでした。お土産物って、こうして後から見ることで当時の気持ち思い出せるのですからいいですよね。私も下呂温泉に行った際にはさるぼぼを買おうと、友人のストラップを見て思うのでした。


fuku-chan.jp/tableware

洋服お売りください

どんなお酒でも買取致します

高価買取中

プロのダイヤモンド鑑定士が査定